言い出したら負けみたいな感じのことありません?

SNSがデカくなってくる前の掲示板とかそこらへんでも目にしてきたいわゆる民度ってやつ。

ヌクモリティ(ヌクモリティ!)とかネチケットの類を口にする時点である種の格がもう出てんだろうなって感じはある


何となく今なんか話題らしいんでオタクについて書いてみるか

昔はオタクってそんないいもんでもなかったけど電車男のせいで(おかげ?)世に出て市民権を得た感じはある。

最近だとオタクがステータスみたいになってて、

◯◯してないやつはオタクじゃない、みたいな感じの発言がちらほら出てるの見るんすけど、別にお前が認めてないから何なんだって話ではある

自分も今いる界隈で◯◯推しとは言わない、担当だと言うとか言わないだとか死ぬほど見るけど好きにしろよ何なんだって話だ(2回目)


勝手な考えだけど、俺の中でもランクがあって、

①◯◯なオタクが大半!とか語る記事だったりニュース

②それを見てマジで騒ぐやつ

③2を見てちょっと騒いだりネタにするやつ(俺もじゃん)

④思ってても言わない人

⑤そんなのどうでもいいし興味も持たない人


みたいなランク的なものがあると思うし俺もいい加減大人になれという話